わかった風のことを書くBLOG

仕事(IT)のはなしや、地元(沖縄)の話などなど記載してきます〜

Googleの自動車へのAndroid搭載について

 ついこの間、旅行に行った際にレンタカーをかりて普段載らない車で移動してみた。

 まったくのノープランだったので、Androidが本当に生命線になった。カーナビ代わりに、周りに何か面白いイベントや場所、人気の食べ物。。。。

 やはり親和性は高いように思う。車という空間はウェアルブルな機器よりも固定してあり、カーナビ以上のものがいい加減に必要だよなー。と思いました。


 そう言えばタイに行った際にGOOGLEマップ使ったら、超マイナーなローカルバスの番号まで出てきて驚きました。


 これで、他の自動車会社を出し抜く為の、公道の走行情報ををGOOGLEがまたもよ集めるのか?


 むむむー。日の丸にも頑張って欲しいところですが、TOYOTAが数年後・・・波に飲まれた・・・みたいな事になるのはなんだかいやだ