わかった風のことを書くBLOG

仕事(IT)のはなしや、地元(沖縄)の話などなど記載してきます〜

時間のない忙しいあなたへ

突然ですが、忙しい人ほど家では勉強(私の場合はプログラミング)しましょう。

いきなり名に言ってんだってはなしですが、まぁ戯言だと思って聞き流してください。

まだまだ社会人をはじめて間もないころの私は日々の業務が忙しくて毎日を終われるようにすごしていました。


その割には会社での業務をこなせるようになってもまったく誇れるような技術力がつく訳でもなくこのままでいいのか・・・と不安な日々をすごしていました。


このままではいけないと思いどんなに遅い時間に帰宅しても必ず自分が興味のある分野のことに触れる時間をとることにしました。


最初のころはつかれきっているときに、勉強するのはつらかったのですがそれでも続けていると不思議なことが起こりました。

①さらに技術というものが好きになってきた。

②たとえ睡眠時間がへったとしても自分で時間をコントロールしている感覚が身についてきた。

③なぜか会社でも業務も好調になってきた。

④さらに技術が好きになってきた・・・


とまぁいいスパイラルが生まれてきました。


長々となにがいいたいのかって話ですが。。。

つまりやる気が起こるのをまってないでやってたらそのうちやる気は出てくるっことです。

忙しくて何も出来ないって人こそ何かを初めてしてほしいと思うのです^^


誰にでもそんな感覚になったことはあると思います。
なんとなくやっていた部活動がいつの間にかライフスタイルになっていたとか

いやいややらされていた役員などがある時から、または終わってから振り返ってみると良かったなと思うことがあると思います。


「お前程度の忙しさで何をいっとんのじゃ!!」って起こられそうですがきょうもはじめます!!