わかった風のことを書くBLOG

仕事(IT)のはなしや、地元(沖縄)の話などなど記載してきます〜

毛が原因でサーバに障害ランプ

とあるサーバにメモリを増設して起動したところ・・・


障害ランプが点滅、ハードウェアの障害チェック用のCDで確認しても
原因は特定できず。。。


うーん、こりゃサポート行きかなぁと思っていたら・・・


ん?


んん???


よく見るとファンの近くになんか挟まってる、なんか挟まってるよ!!


これ、このちりちりは・・・ち○毛じゃないか!ち○毛だよ!!


まさかなと思いながらおそるおそる除去してサーバを再起動してみる。



・・・



・・・


正常に起動しちゃったよ!!


まさに事件は現場で起きてる・・・


うーん教科書には載ってないことがいっぱいあるもんだ。
これも経験、経験!?


それにしてもなぜこんなところに、、、ラックに入ってたよねぇ。

ち○毛はたまに家では生きてるんじゃないか?ってところにいますがこんなことってあるんですね。。。

皆さんもハードウェア障害で困ったときはち○毛が挟まっていないか確認することをおすすめします(笑