わかった風のことを書くBLOG

仕事(IT)のはなしや、地元(沖縄)の話などなど記載してきます〜

季節感のある生活

 正月気分が終わって、なんだかいつもの日常が帰ってきました。


 そこで思うのが、日本人って季節感を大切にする風ですがなかなか実行できないもの。

 「夏っぽいことしなかったな〜」

 「ウィンタースポーツやってないな〜」


 みたいな、感じですよね。


 どうやったら季節感のある生活を意識できるかな?と考えていたのですが、都会にいると自然に季節感って感じるものじゃなくて、メディアから目にして感じる訳で。本やテレビ、ラジオなどなど、ですね。


 しかしながら、そのとき旬な事を伝えるのではなく少しまえ1カ月前などを伝える振り返り型メディアがあったらもう少し毎日を丁寧に生きるかもな〜、とふと思ふ。